入社したばかりの頃は、朝、会社へ着くだけで緊張していた。
誰と話せばいいのか。
どんな表情でいればいいのか。
そんなことばかり考えていた。
けれど、一か月近くが過ぎたある朝。
エレベーターで一緒になった先輩に、「おはようございます。」
自然に声をかけることができた。
先輩も笑顔で返してくれる。
「おはよう。今日もよろしくね。」
たったそれだけの会話。
でも、不思議だった。
会社が少しだけ、自分の居場所になったような気がした。
仕事はまだ覚えることばかり。
失敗もある。
それでも、職場には話しかけてくれる人がいる。
相談できる人がいる。
笑い合える時間がある。
会社は、仕事をする場所であると同時に、人と人が支え合う場所なのかもしれない。
窓から差し込む初夏の朝日が、いつもより少しだけ明るく感じられた。
今日も、一歩ずつ。
昨日より少しだけ、前に進んでいる自分がいた。
#職場の人間関係
#社会人一年目
#笑顔の挨拶

0 件のコメント:
コメントを投稿