2026年6月28日日曜日

就活物語|職場 人間関係|笑顔で「おはよう」が言えた朝


 入社したばかりの頃は、朝、会社へ着くだけで緊張していた。

誰と話せばいいのか。

どんな表情でいればいいのか。

そんなことばかり考えていた。

 けれど、一か月近くが過ぎたある朝。

エレベーターで一緒になった先輩に、「おはようございます。」

自然に声をかけることができた。

先輩も笑顔で返してくれる。

「おはよう。今日もよろしくね。」

たったそれだけの会話。

 でも、不思議だった。

会社が少しだけ、自分の居場所になったような気がした。

仕事はまだ覚えることばかり。

失敗もある。

それでも、職場には話しかけてくれる人がいる。

相談できる人がいる。

笑い合える時間がある。

 会社は、仕事をする場所であると同時に、人と人が支え合う場所なのかもしれない。

窓から差し込む初夏の朝日が、いつもより少しだけ明るく感じられた。

 今日も、一歩ずつ。

昨日より少しだけ、前に進んでいる自分がいた。


#職場の人間関係
#社会人一年目
#笑顔の挨拶 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語|職場 人間関係|笑顔で「おはよう」が言えた朝

 入社したばかりの頃は、朝、会社へ着くだけで緊張していた。 誰と話せばいいのか。 どんな表情でいればいいのか。 そんなことばかり考えていた。  けれど、一か月近くが過ぎたある朝。 エレベーターで一緒になった先輩に、「おはようございます。」 自然に声をかけることができた。 先輩も笑...