2026年2月6日金曜日

「選ぶ理由」を聞けて、安心した


 以前は、「どこに決まりそう?」と聞いてしまっていた。

 最近は違う。

「どうしてそこを選びたいの?」と聞く。

 子どもは、少し考えてから答える。

インターンで見たこと。

感じたこと。

自分なりの理由。

 完璧な答えではない。

でも、自分で考えていることが分かる。

 それだけで、親としては十分だった。


#保護者の視点
#就活の対話
#インターン後 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語 不採用通知|また不合格だった朝

 朝一番に届いた不採用通知。何度も経験しているはずなのに、慣れることはありません。そんな朝を迎えた学生の物語です。 メールを開くのが怖かった  朝、目を覚ました美咲はスマートフォンを手に取った。 企業からメールが届いていた。 少しだけ期待しながら開く。 しかし、そこに書かれていた...