2026年2月23日月曜日

インターン後「言葉に重みが出た」


 エントリーシートを書き直していて、ふと気づいた。以前の自分は、どこかで“良く見せよう”としていたのだと。だがインターンを経験した今は、実際に見た光景や、先輩の言葉、自分が感じた迷いを思い出しながら書いている。

 現場で戸惑ったこと、質問して理解できたこと、うまくできなかった悔しさ。どれも具体的だ。だから文章に、少しだけ重みが出た気がする。

 “御社で成長したい”ではなく、“あの会議室の空気の中で、自分はもっと考え続けたいと思った”。そう書けたとき、ようやく就活が自分の言葉になった。


#インターン体験
#就活成長
#エントリーシート 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活 面接対策|未来につながる面接を意識する

 面接は内定を取るためだけのものではない。その経験は、社会人になった後の人生にもつながっていく。 面接で得た経験は未来の財産になる  就活最後の面接を終えた優斗は、駅へ向かう道をゆっくり歩いていた。 最初の頃は、自分のことを話すのが苦手だった。志望動機も自己PRもまとまらず、不安...