2025年11月28日金曜日

学生の発見「“働く人の優しさ”に触れた日」


 インターン初日、私は緊張で足がすくみそうだった。

オフィスに入ると、社員の方が「おはよう、よく来たね」と笑顔で迎えてくれた。

その一言で、肩の力が少し抜けた。

 ワーク中、意見が浮かばず黙ってしまったときも

「大丈夫、まずは聞くところから始めよう」と優しく声をかけてくれた。

 昼休みには、社員の方が自席で話しかけてくれた。

「学生のうちに色々挑戦してね。失敗しても、その経験がぜんぶ財産になるから。」

 その言葉を聞いた瞬間、胸の奥がじんわり温かくなった。

 働く人って、厳しいだけじゃない。

“支えてくれる存在”でもあるんだ。

 インターンは、“働く優しさ”に触れた日だった。


#インターン体験
#学生の気づき
#働く人の優しさ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語 親との関係|親の「まだ決まらないの?」が刺さった夜

 就活が長引くほど、家族との会話がつらくなることがあります。心配してくれていると分かっていても、その一言に傷ついてしまう夜があります。 悪気がないと分かっているけれど  夕食の時間だった。 遥香は食卓で黙ったまま箸を動かしていた。 その時、母親が何気なく聞いた。 「就活、どう?」...