2026年5月30日土曜日

就活物語|働く意味|会社に入ることがゴールではないと知った日


 内定先から届いた資料を整理していた。

入社までのスケジュール。

研修案内。

提出書類。

少し前までは、内定をもらうことだけを考えていた。

けれど今は違う。

「その先」を考える時間が増えていた。

 どんな仕事をするのだろう。

どんな人と働くのだろう。

何を学び、何を積み重ねていくのだろう。

ふと気づく。

就職活動は、会社に入るためだけのものではなかったのかもしれない。

 自分が何を大切にしたいのか。

どんな人生を歩みたいのか。

それを考える時間だった。

会社に入ることは、ゴールではない。

新しいスタートだ。

 そう思えたとき、内定通知の見え方が少し変わった。

机の上に置いた書類を閉じる。

未来はまだ白紙だ。

だからこそ、これから描いていけばいい。

そんな気持ちが、静かに胸の中に広がっていた。


#働く意味
#就活の学び
#社会人への準備 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活 面接対策|未来につながる面接を意識する

 面接は内定を取るためだけのものではない。その経験は、社会人になった後の人生にもつながっていく。 面接で得た経験は未来の財産になる  就活最後の面接を終えた優斗は、駅へ向かう道をゆっくり歩いていた。 最初の頃は、自分のことを話すのが苦手だった。志望動機も自己PRもまとまらず、不安...