2026年3月29日日曜日

就活物語|就活 不安|まだ始まったばかりと気づいた日


 気づけば、いくつかの企業にエントリーしていた。説明会に参加し、エントリーシートを書き、結果に一喜一憂する日々。

 ほんの数週間前まで、何も始まっていなかったのに。

 「もう遅れているのではないか」「周りはもっと進んでいるのではないか」そんな不安ばかりを感じていた。

 けれど、ふと思う。

自分は、ちゃんと動き出している。

うまくいかないこともある。迷うこともある。

それでも、そのすべてが“就職活動”なのだ。

 誰かと比べる必要はない。進む速さも、タイミングも、人それぞれ違う。

大切なのは、立ち止まったままにならないこと。

 ふと空を見上げる。春の空は、少しだけ明るくなっていた。

――まだ、始まったばかりだ。

そう思えたとき、心は少し軽くなっていた。


#就活の気づき
#自分のペース
#就活不安 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語|報連相 社会人|相談する勇気を持てた日

 仕事を任されるようになってきた。 まだ小さな仕事ばかりだけれど、「お願い」と声をかけられる回数が少しずつ増えている。  その日も、一つの資料をまとめていた。 途中で、どうしても分からないことがあった。 「これくらい、自分で考えた方がいいのかな。」 「何度も質問したら迷惑かな。」...