2025年7月2日水曜日

就活におけるグループワーク)【第5話】笑ったら、うまくいった

【第5話】笑ったら、うまくいった


 「制限時間、あと5分です」

 焦りの気配が、テーブルの上にじわりと広がる。意見は出尽くし、結論がまとまらないまま、時間だけが過ぎていく。

 そのとき、緊張でこわばっていた美優が、ふと苦笑いして言った。

 「ごめん、ちょっと混乱してきた…!誰か、今なに話してるか教えてくれる?」

 その言葉に、思わず全員が吹き出した。

 「いや、実は俺も整理できてなくてさ…」

 笑いながら、もう一度話を振り返る空気が生まれた。そこからは不思議と、会話がなめらかに流れ出した。

 グループワークって、真面目なだけじゃうまくいかない。人と人の間に「素の笑い」が流れたとき、チームは一気に動き出す。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語 親との関係|親の「まだ決まらないの?」が刺さった夜

 就活が長引くほど、家族との会話がつらくなることがあります。心配してくれていると分かっていても、その一言に傷ついてしまう夜があります。 悪気がないと分かっているけれど  夕食の時間だった。 遥香は食卓で黙ったまま箸を動かしていた。 その時、母親が何気なく聞いた。 「就活、どう?」...