2025年4月18日金曜日

就活アドバイス10話(第5話)「『やりたいことがない』って、悪いこと?」

就活に臨む学生さんへ

就活アドバイス10話

第5話「『やりたいことがない』って、悪いこと?」 


 「やりたいことが分からない」と悩む人は、決して少なくありません。

でも、それは悪いことじゃない。

むしろ、これからいろんな世界に出会える可能性があるということです。

 興味がわいたことに、ちょっと手を伸ばしてみる。

違ったと思ったら、また戻って考えればいいんです。

 遠回りに見えても、そのすべてが経験になり、あなたの言葉になっていきます。

「探していい」という自由も、就活にはあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語 就活疲れ|就活サイトを開けなかった日

 就活を続けていると、求人情報を見ることさえ苦しくなる日があります。そんな自分を責めてしまう学生に届けたい物語です。 今日は何もできなかった  日曜日の午後だった。 優斗は机に向かい、パソコンを開いた。 画面には就活サイトのログイン画面が表示されている。 しかし、その先に進めなか...