2025年12月5日金曜日

学生の気づき「“働く姿”を見て、未来が動き出した」


 インターンで社員さんの一日を影から見学する時間があった。

電話対応し、メールを打ち、打ち合わせに参加し、また次の案件の準備をする――

その流れは思った以上に忙しく、そして丁寧だった。

 途中で社員さんが言った。

「慣れれば大変さより楽しさが勝つよ。」

 その言葉に、胸の奥が熱くなった。

“働く”ことは想像以上にエネルギーを使うけれど、

それ以上に人の役に立つ喜びがあるのだと感じた。

 帰り道、自然と背筋が伸びた。

――私もこんなふうに働きたい。

未来が少しだけ動き出した気がした。


#学生の視点
#働く姿
#未来への一歩 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活 面接対策|未来につながる面接を意識する

 面接は内定を取るためだけのものではない。その経験は、社会人になった後の人生にもつながっていく。 面接で得た経験は未来の財産になる  就活最後の面接を終えた優斗は、駅へ向かう道をゆっくり歩いていた。 最初の頃は、自分のことを話すのが苦手だった。志望動機も自己PRもまとまらず、不安...