「夜遅くの電話に戸惑う採用担当」
採用担当の佐々木は、夜の9時過ぎに自宅でくつろいでいた。突然、私用携帯が鳴る。画面を見ると、知らない番号からの着信。恐る恐る出ると、学生の声が響いた。「すみません、明日の面接の件で確認をしたくて……」。佐々木は思わず絶句した。勤務時間を大幅に過ぎた時間の電話に、非常識さを感じずにはいられなかったのだ。
一方、別の学生は違った。夕方のうちに就活ナビを通じて質問を送り、「お忙しいところ恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです」とメッセージを添えていた。佐々木は翌朝、時間の余裕があるときに対応でき、その学生に好印象を抱いた。
佐々木は心の中でつぶやく。「相手の時間を思いやれるかどうか。それだけで社会人としての信頼度は大きく変わるのだ」と。
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