2025年7月25日金曜日

就活におけるグループワーク)【第39話】“やりたい”と“できる”の狭間で

【第39話】“やりたい”と“できる”の狭間で


 グループワークの途中、悠真はずっとそわそわしていた。

「発表、オレがやってもいいよ」

突然そう口にしたとき、仲間たちは少し驚いた顔をした。

「やってみたいとは思ってた。でも、うまく話せる自信がなくて…」

その言葉に、グループの空気が変わる。

「じゃあ、みんなで練習しようよ」

「要点、私がまとめ直すから」

仲間たちが自然とフォローし始めた。

“できるかどうか”ではなく、“やってみたい”という気持ちに、全員が寄り添った。

その姿勢が、チームを強くする。

グループワークとは、誰かの挑戦を、みんなで育てる場なのだ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活 面接対策|未来につながる面接を意識する

 面接は内定を取るためだけのものではない。その経験は、社会人になった後の人生にもつながっていく。 面接で得た経験は未来の財産になる  就活最後の面接を終えた優斗は、駅へ向かう道をゆっくり歩いていた。 最初の頃は、自分のことを話すのが苦手だった。志望動機も自己PRもまとまらず、不安...