2025年7月9日水曜日

就活におけるグループワーク)【第16話】役割がなくても、価値はある

【第16話】役割がなくても、価値はある


 「じゃあ、進行は私がやるね」「発表は俺がいくよ」

 テキパキと決まっていく役割分担。気づけば、春翔には何も残っていなかった。

 「自分がいなくても、このチームは回るな……」

 そう思ったとき、少しだけ胸がチクッとした。

 でも議論が進むうちに、春翔は小さな「問い」を投げかけるようにした。

 「それって、こういう意味?」「さっきの話とつながるかも」

 気づけば、誰かの意見を深めたり、議論の流れをつなげたりしていた。

 「春翔くんの質問、めっちゃありがたかった」

 最後に言われたその言葉に、不意に胸があたたかくなった。

 役割がないことは、無価値じゃない。自分にしかできない関わり方が、きっとある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活 面接対策|未来につながる面接を意識する

 面接は内定を取るためだけのものではない。その経験は、社会人になった後の人生にもつながっていく。 面接で得た経験は未来の財産になる  就活最後の面接を終えた優斗は、駅へ向かう道をゆっくり歩いていた。 最初の頃は、自分のことを話すのが苦手だった。志望動機も自己PRもまとまらず、不安...