2025年5月2日金曜日

就活の会社説明会|【第10話】“なんとなく良かった”で終わらせない

【第10話】“なんとなく良かった”で終わらせない


「雰囲気よかったなぁ…」

そう思ったハルカは、帰りの電車でノートを開いた。

「雰囲気」って、具体的にどう感じた?

社員の笑顔?話し方?質問の受け答え?

その曖昧な“なんとなく”を言葉にしていくことが、自己分析の一歩になる。

言語化することで、自分が大切にしたいことも見えてくる。

就活は、自分の心の動きを言葉にする旅でもあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語 就活疲れ|就活サイトを開けなかった日

 就活を続けていると、求人情報を見ることさえ苦しくなる日があります。そんな自分を責めてしまう学生に届けたい物語です。 今日は何もできなかった  日曜日の午後だった。 優斗は机に向かい、パソコンを開いた。 画面には就活サイトのログイン画面が表示されている。 しかし、その先に進めなか...