2025年4月22日火曜日

就活アドバイス10話(第7話)「評価は『参考』、答えは自分の中に」

就活に臨む学生さんへ

就活アドバイス10話

第7話「評価は『参考』、答えは自分の中に」


 「どんな評価を受けたか」で、気分が上下することはありませんか?

もちろん、評価は気になるし、大事です。

でも、それがすべてではありません。

 他人の評価は、あくまで“参考”のひとつ。

大事なのは、それをどう受け止め、自分でどう意味づけるか。

 自分の価値を、他人に委ねすぎない。

そうやって、自分の軸を持てるようになっていくのが、就活という時間なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

就活物語 就活疲れ|就活サイトを開けなかった日

 就活を続けていると、求人情報を見ることさえ苦しくなる日があります。そんな自分を責めてしまう学生に届けたい物語です。 今日は何もできなかった  日曜日の午後だった。 優斗は机に向かい、パソコンを開いた。 画面には就活サイトのログイン画面が表示されている。 しかし、その先に進めなか...